オリオンの刻印を許すな

オリオンの刻印の感想を書きます。たまに褒めます。

34話 衝撃の追加メンバー 感想

 

大まかな流れ

 

明日人がオリオンの使徒化、オリオンから金雲監督へ挑発とも取れる電話。監督はこれを隠し選手達へは明日人は無事だと伝える。野坂だけは何かに気づいている様子。さすが野坂さんだ!

 

追加メンバーの1人目は雷門のGKであり、髪型を変えて垢抜けたのりか。GKが増えたことに焦る砂木沼。西陰も焦れよ

 

もう1人は山に籠って修行して痩せて等身が伸びた小僧丸。早速実力を見るためにミニゲームをすることになり、小僧丸のプレイに注目が集まるが、彼のプレイは以前とそう変わりがないように見えたのだった。

 

 

 

というわけであらすじでした。今回はそこまで内容の濃い回ではないので軽く感想を。

 

 

展開の都合上仕方がないとはいえ明日人は最初の部分以外の出番は無し。悲しいなぁ…

 

監督が選手の士気に関わるとかの理由で明日人のことを隠すのはわかるが、何故野坂は気づくのか。意味がわかりませんね

 

明日人がどうなるのかについてはまた来週かなと思ったら来週はもうロシア戦が始まるようです。またいつもの試合中に回想挟むやつかな やめて欲しいですね。

 

 

追加メンバー1人目ののりかですが、GKは元々3人いて、ポジションチェンジのフラグが立ってる砂木沼を抜いても2人いるので全く予想外でした。そもそも円堂がいる時点で他のGKに出番は無いが…

 

あと特徴的な髪型がなくなって可愛くなったとは思いますが、特徴が無さすぎるのでは…とも思いました。

 

 

問題は2人目の小僧丸。

僕はデブで低等身なのにDFではなくストライカーというギャップが好きだったのに、痩せて等身が伸びてしまいました。しかもキツめの発言が目立った以前とは打って変わって柔らかい印象でした。

 

正直今の小僧丸は好きではないです。まだ登場したばかりなのでなんとも言えませんが…

 

 

というわけで以上です。追加メンバーのイメチェンは賛否両論ありそうですね。

 

来週はいよいよ散々引っぱってきたロシア戦なので少しは期待したいと思います。